記事一覧

澤乃井 純米吟醸 生酒 蒼天

ファイル 4039-1.jpg

東京都小澤酒造の澤乃井。
五百万石を55%まで精米した純米吟醸。
生酒です。
まだまだ続くよ(^^)v

澤乃井のお酒

つづき
澤乃井園でいただいたお酒です。

「夏の純米酒」季節先取り。香りのよい爽やかなお酒。
ファイル 3912-1.jpg
「純米吟醸生酒蒼天」
「本醸造生酒」
「辛口にごり酒」
ファイル 3912-2.jpg
「熟成蔵守2013年純米」
酒蔵見学でセラーにずらっと並んでいた古酒が気になって、利き酒コーナーでいただきました。ふくよかで旨みがじんわりと寄せてきます。お燗で飲みたい(#^^#)
ファイル 3912-3.jpgファイル 3912-4.jpg
「さわびー」昼間から澤井あたりで飲むビール(笑)
ファイル 3912-5.jpg

清流ガーデン澤乃井園

つづき
ファイル 3911-1.jpg
酒蔵見学の後は、向かいにある清流ガーデン。
売店でおつまみとお酒を買って、清流と新緑のお庭でいただくことが出来ます。
これがこのツアーの楽しみです(笑)
まだまだ続くよ(^^)v

澤乃井酒蔵見学

ファイル 3910-1.jpg

職場の先輩方と奥多摩の小澤酒造の酒蔵見学に行ってきました。
家から電車で2時間。
大人の遠足ですね(笑)
まだまだ続くよ(^^)v

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ