記事一覧

岩豊 生もと造り 2019雪室貯蔵 特別純米酒 無濾過原酒

ファイル 4616-1.jpg

新潟県新潟第一酒造の岩豊。
新潟県産の五百万石を60%まで精米した特別純米酒。
まだまだ続くよ(^^)v

山間 純米吟醸 仕込16号 中採り直詰め 無濾過生原酒

ファイル 4604-1.jpg

新潟県新潟第一酒造の山間。
雄町と五百万石を55%まで精米した純米吟醸。
中採り部分を直詰めした無濾過生原酒です。
まだまだ続くよ(^^)v

山間 純米吟醸 仕込7号 中採り直詰め 無濾過生原酒

ファイル 4591-1.jpg

新潟県新潟第一酒造の山間。
新潟県産の五百万石を55%まで精米した純米吟醸。
山間ならではの中取り直詰めの無濾過生原酒です。
まだまだ続くよ(^^)v

岩豊 生もと造り 2018雪室貯蔵 特別純米酒 無濾過原酒

ファイル 4425-1.jpg

新潟県新潟第一酒造の岩豊。
新潟県産の五百万石を60%まで精米した特別純米。
生もと造りのお酒です。
まだまだ続くよ(^^)v

越の白鳥 かめ口一番 中取り直詰め 本醸造 無濾過生原酒

ファイル 4416-1.jpg

新潟県新潟第一酒造の越の白鳥。
五百万石とこしいぶきを70%まで精米した本醸造。
本醸造ながら同蔵の山間同様に、中取り直詰め無濾過生原酒といった特別感満載です。
まだまだ続くよ(^^)v

山間 仕込み16号 純米吟醸SP かめ口直汲み 無濾過原酒 瓶燗火入

ファイル 4387-1.jpg

新潟県新潟第一酒造の山間。
雄町を55%まで精米した純米吟醸酒。
しかもかめ口から手汲みした全国2店舗限定販売というスペシャルなお酒です。
まだまだ続くよ(^^)v

山間 仕込み11号 純米大吟醸SP かめ口直汲み 中採り無濾過生原酒

ファイル 4366-1.jpg

新潟県新潟第一酒造の山間。
越淡麗を50%まで精米した純米大吟醸。
7~8年前まで行っていた「直汲み」を復活させたスペシャルなお酒です。
全国2店のみの発売、というか蔵元と2店舗の方々で直汲みされたとか。
まだまだ続くよ(^^)v

山間 仕込み8号 純米吟醸 中採り直詰め 無濾過原酒

ファイル 4288-1.jpg

新潟県新潟第一酒造の山間。
たかね錦を55%まで精米した純米吟醸。
しかも中取りで直詰め無濾過の原酒。
まだまだ続くよ(^^)v

山間 仕込み1号 純米吟醸 中採り直詰め 無濾過生原酒

ファイル 3883-1.jpg

新潟県新潟第一酒造の山間。
五百万石を55%まで精米した純米吟醸。
しかも中取りで直詰めの旨いところ取り。
まだまだ続くよ(^^)v

山間 仕込み1号 純米吟醸 ORIORI ROCK 活性にごり酒

ファイル 3821-1.jpg

新潟県新潟第一酒造の山間。
五百万石を55%まで精米した純米吟醸。
山間はこれまで結構飲んできましたが、なぜか初めての純米吟醸です。
特別純米も純米大吟醸もめちゃくちゃ好みでしたので、期待が膨らみます。
まだまだ続くよ(^^)v

ページ移動