記事一覧

やまヨ別品 大和川おりざけ 直汲み無濾過にごり生酒

ファイル 5280-1.jpg

福島県大和川酒造の大和川。
自社栽培喜多方産夢の香を45%まで精米しています。
純米大吟醸クラスの活性にごり酒です。
しかも直汲み(#^^#)
まだまだ続くよ(^^)v

彌右衛門 生酛仕込改良系純米無濾過生原酒 逆さラベル

ファイル 4905-1.jpg

福島県大和川酒造の弥右衛門。
喜多方産の夢の香を60%まで精米した純米酒。
日本酒度-26、酸度4.5というからものすごいスペックの無濾過生原酒です。

このラベルのお酒は何度かいただきましたが、今回が一番この数値を意識させられる感じがします。
酸味よりも甘ったるさが勝ります。キレは悪くない。
んー早く飲んじゃお(笑)

やまヨ別品 大和川 おりがらみ生

ファイル 4863-1.jpg

福島県大和川酒造の大和川。
自社栽培の喜多方産夢の香を45%まで精米しています。
この時期だけのおりのたっぷり入ったおりがらみです。
まだまだ続くよ(^^)v

やまヨ別品 彌右衛門 生もと造り純米酒 無濾過火入れ 緑逆さラベル

ファイル 4675-1.jpg

福島県大和川酒造の弥右衛門。
夢の香を55%まで精米した純米酒。
生酛造りの逆さラベル。
変なのはラベルだけではなく、なんと日本酒度-10オーバー、酸度も4.0を超えた変態的なスペックです。
白ワインのような酸味だわー(*^^*)

彌右衛門 素品 酵母無添加きもと造り 純米おりがらみ生原酒 桃ラベル

ファイル 3936-1.jpg

福島県大和川酒造の彌右衛門。
夢の香とチヨニシキを60%まで精米した純米酒。

酸味と堅甘。
なんじゃこりゃ。
ヤバいぐらいに変態(笑)
癖になりそうです。
じっくり楽しみたい(#^^#)

彌右衛門 タクマ米2 酵母無添加生もと仕込 特別純米

ファイル 3721-1.jpg

福島県大和川酒造の弥右衛門。
喜多方市高郷地区産の夢の香を55%まで精米した特別純米酒。
やまヨオリジナル。
まだまだ続くよ(^^)v

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ