記事一覧

丹山 蔵出し一番 純米吟醸原酒

ファイル 6046-1.jpg

京都府丹山酒造の丹山。
京都産山田錦を60%まで精米した純米吟醸。
新酒しぼりたて。火入れです。
まだまだ続くよ(^^)v

丹山 純米 生にごり酒

ファイル 5992-1.jpg

京都府丹山酒造の丹山。
京都府産山田錦を70%まで精米した純米酒。
生にごり酒。
帰省の寄り道で再び出会い購入しました。
我慢できずにお正月には開栓(笑)
まだまだ続くよ(^^)v

丹山 純米吟醸 生にごり酒 京の旬さくらさくら

ファイル 5718-1.jpg

京都府丹山酒造の丹山。
京都産山田錦を60%まで精米した純米吟醸。
活性生にごりです。
まだまだ続くよ(^^)v

丹山 純米 生にごり酒

ファイル 5709-1.jpg

京都県丹山酒造の丹山。
京都産山田錦を70%まで精米した純米酒。
活性にごりです。
まだまだ続くよ(^^)v

丹山京都駅みやこみち店

京都駅では何か地酒が買えるだろうなとは思っていましたが、
お初にお目にかかる丹山酒造の蔵元の直売ショップがありました。
女性杜氏が醸す嵐山の上流にある蔵元のようですね。
ファイル 5686-1.jpg
片っ端から試飲させてくれる太っ腹(笑)
活性にごり2種類と甘酒を買っちゃいました(#^^#)
おまけで酒粕キャンディをどっさり(笑)
ちょっとファンになっちゃいました(^_-)-☆

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ