記事一覧

自分へのみやげ(笑)

ファイル 5938-1.jpg

富山・能登旅行で買った自分へのお土産(笑)
地酒たちです。
月不見の池2本
宗玄1本
おやじの手造り1本

青森土産

青森で仕入れたお酒たち(笑)
豊盃と稲村屋。
どちらも酒屋さんの限定品。
ファイル 5853-1.jpg
ファイル 5853-2.jpg

奥入瀬のホテルでいただいたクラフトビールが美味しかったので4種類(笑)
あとシードルも(^_-)-☆
ファイル 5853-3.jpg

イケる口

ファイル 5634-1.jpgファイル 5634-2.jpg

のどかが持って帰ってきたお酒。
桃果汁の梅酒。
「これ美味しいんだよ~」と言いながら2日で1本開けてました。
イケる口かもねー(#^^#)

岩手のお酒

瀬美温泉でいただいた岩手のお酒。
ファイル 5486-1.jpg
ファイル 5486-2.jpg
右の2本は盛岡の坂本酒店でお勧めしてもらったお酒。
タクシードライバーは買いたかったお酒(笑)

手汲み体験

ファイル 5408-1.jpg

毛呂山から川越に直行して鏡山酒造で手汲み体験してきました。
上槽から手汲みによる瓶詰、打栓、ラベル張りとフルコース(笑)
満足~。
自分で汲んだ2本を持って帰ってきました(#^^#)

立春朝搾り

ファイル 5293-1.jpg

今年も出会えました。
ありがたーいお酒です(#^^#)

奥飛騨 秋にごり 純米酒

ファイル 5163-1.jpg

岐阜県奥飛騨酒造の奥飛騨。
岐阜県産のひだほまれを60%まで精米した純米酒。
秋まで熟成させたにごり。
安酒なのですが、感じさせないクオリティです。

ゆ乃鶴 常圧 無濾過 超にごり 米焼酎 25度

ファイル 4993-1.jpg

熊本県豊永酒造のゆ乃鶴。
滅多にいただかない焼酎です。
超にごりですが見た目はクリアですねー。
まだまだ続くよ(^^)v

山田酒店 長谷路

ファイル 4642-1.jpgファイル 4642-2.jpg

奈良県八木酒造の長谷路。
お土産で頂きました。
奈良の長谷寺の参道に店を構える庭園や母屋が有名な山田商店がラベルになったカップ酒。
カップ酒はお燗が旨いね。

ページ移動