記事一覧

月不見の池 早川ネオクラシック みどり

ファイル 6008-1.jpg

新潟県猪又酒造の月不見の池。
糸魚川市早川谷産たかね錦を60%まで精米しています。
猪俣酒造で迷いに迷い購入した一本です。
まだまだ続くよ(^^)v

猪俣酒造

ファイル 5944-1.jpg

新潟県糸魚川。
富山能登旅行の途中に寄り道してきました。
大好きな月不見の池を醸す酒蔵です。
ファイル 5944-2.jpg
色々お話を聞いて悩みに悩んでプロトタイプ他2本をゲット。
まだまだ続くよ(^^)v

サビ猫ロック 黒サビ オルタナ純米吟醸 無濾過瓶火入53℃

ファイル 5011-1.jpg

新潟県猪又酒造の月不見の池。
五百万石と越淡麗を使い55%まで精米した純米吟醸。
新酒の瓶火入れ温度を53℃(通常65℃)に抑えることで、フレッシュな香りと味わいがある「生酒」と、お酒の輪郭と軽快感が増しキリッとする「火入れ酒」の、両者の特徴を併せもつ、既成概念にとらわれないオルタナ純米酒です。
まだまだ続くよ(^^)v

月不見の池 純米吟醸 生貯蔵酒 夏吟醸

ファイル 3728-1.jpg

新潟県猪又酒造の月不見の池。
早川谷産の越淡麗を50%精米した純米吟醸。
生貯蔵酒の夏酒です。
まだまだ続くよ(^^)v

月不見の池 特別本醸造

ファイル 3612-1.jpg

新潟県猪又酒造の月不見の池。
五百万石、たかね錦を55%まで精米した特別本醸造酒です。
まだまだ続くよ(^^)v

月不見の池 純米吟醸 五百万石 中取り直汲み無濾過生酒

ファイル 3574-1.jpg

新潟県猪又酒造の月不見の池。
五百万石を50%精米した純米吟醸。
しかも中取りで直汲み。
まだまだ続くよ(^^)v

月不見の池 alternate take 純米吟醸 氷点瓶貯蔵 生原酒

ファイル 3561-1.jpg

新潟県猪又酒造の月不見の池。
越淡麗と五百万石を50%まで精米し、G9CR酵母で醸した純米吟醸酒です。
ラベルの文字が裏返しになっている「ウラツキミズ」(笑)
猪又酒造の純米仕込50周年記念酒です(^_-)-☆
まだまだ続くよ(^^)v

月不見の池 普通酒 カップ

ファイル 3437-2.jpg

何度か生酒を飲んで衝撃を受けた月不見の池の普通酒です。
カップ酒の火入れ。
やはり火入れなので少し印象が違いますね。

月不見の池 純米吟醸 中取り直汲み無濾過生原酒 おりがらみ

ファイル 3320-1.jpg

新潟県猪又酒造の月不見の池。
越淡麗を50%精米した純米吟醸のおりがらみです。
しかも中取りで直汲み。
こういうのに弱い(笑)
まだまだ続くよ(^^)v

サビ猫ロック 黒サビ 純米無濾過生原酒CR

ファイル 3306-1.jpg

新潟県猪俣酒造のサビ猫ロック。
2月22日の猫の日にちなんで発売されました。
ぼくの好きなたかね錦を60%まで精米した純米酒。
まだまだ続くよ(^^)v

ページ移動