記事一覧

つつじ

ファイル 6104-1.jpg

近所のつつじが美しく咲き誇っていました。
わざわざ一眼レフを持って再度出直してパシャリ(笑)

菜の花

ファイル 6089-1.jpgファイル 6089-2.jpgファイル 6089-5.jpg

菜の花も満開ですね。
黄色が目に鮮やかです(#^^#)
まだまだ続くよ(^^)v

青空!

ファイル 6088-1.jpgファイル 6088-2.jpg

今日は晴れたので青空と桜のコントラスト。
気持ちいい(#^^#)
まだまだ続くよ(^^)v

小学校の桜

ファイル 6087-1.jpgファイル 6087-2.jpg

曇天でしたが近所の小学校の桜をパシャリ
満開ですねー(#^^#)
まだまだ続くよ(^^)v

さいたま市花火大会

ファイル 5837-1.jpgファイル 5837-2.jpg

畑から花火と新都心の夜景
つまみは今朝採った枝豆(笑)
少し遠くて小さいけど真っ暗で人も少なくていいかもー(#^^#)

調神社2

つづき

ファイル 5631-1.jpg
お参りはすぐできたのですが、御朱印帳の行列が1時間(笑)
ゆっくり場内を見てみましょう。
まだまだ続くよ(^^)v

調神社

今年は卯年。
卯年生まれの年男なので浦和の「つきのみや」に初詣。
12年ぶりです(笑)

朝早いのでまだ混んでないですね。
ファイル 5630-1.jpg
まだまだ続くよ(^^)v

クリスマスマーケット

ファイル 5612-1.jpg

けやき広場のクリスマスマーケットも久しぶりに開催されています。
日常が戻りつつあるのかな(^_-)-☆

うらわコンポスト

ファイル 5570-1.jpgファイル 5570-2.jpg

ここでは、街路樹を剪定した際に発生する枝をチップ化したものと河川や道路の除草で発生する刈草とを混合し3年間熟成させた「たい肥」をもらえます。
これがもはや土のようで重い(^^;
腰に注意です(#^^#)

ページ移動