記事一覧

鏡山 純米大吟醸 愛山仕込み FirstDrip 直汲み 生原酒

ファイル 5459-1.jpg

埼玉県小江戸鏡山酒造の鏡山。
愛山を50%精米した純米大吟醸。
自分で手汲みした搾りたての生原酒。
おりがらみ!
シリアル50。
まだまだ続くよ(^^)v

鏡山~手汲み体験~⑥

つづき

労働の後のお愉しみ(笑)
ファイル 5415-3.jpg
ファイル 5415-4.jpg
ぼくたちはクルマだったのでガマン(^^;
まだまだ続くよ(^^)v

鏡山~手汲み体験~⑤

ファイル 5414-1.jpg

つづき

仕込み中のタンクを見学
これはまだ5日目のタンク
プクプク泡立っていました
ファイル 5414-2.jpg
まだまだ続くよ(^^)v

鏡山~手汲み体験~③

ファイル 5412-1.jpg

つづき

五十嵐さんの楽しいトークは続きます。
続いては瓶詰体験。
まだまだ続くよ(^^)v

鏡山~手汲み体験~②

ファイル 5411-1.jpg

つづき

蔵元の五十嵐さんの楽しいトークとスタッフの丁寧なご指導の下、いよいよ開始です。
まだまだ続くよ(^^)v

鏡山~手汲み体験~①

ファイル 5410-2.jpg
日曜日、お世話になっている横内酒店さんのイベントで川越の小江戸鏡山酒造で行われた瓶詰め体験に参加してきました。
ご一緒してくれたのはじゅんちちさん。
ファイル 5410-1.jpg
前日から毛呂山でキャンプしてましたので、そのまま連れてきちゃいました。
もちろん、キャンプ場でシャワーを浴びて清潔になってきましたよ~(#^^#)
まだまだ続くよ(^^)v

鏡山 純米大吟醸 愛山仕込み FirstDrip 直汲み 生原酒

ファイル 5409-1.jpg

埼玉県小江戸鏡山酒造の鏡山。
愛山を50%精米した純米大吟醸。
自分で手汲みした搾りたての生原酒。
おりがらみ!
シリアル286。
まだまだ続くよ(^^)v

鏡山 特別純米 無濾過生原酒 雄町

ファイル 4854-1.jpg

埼玉県小江戸鏡山酒造の鏡山。
岡山県産雄町を60%まで精米した特別純米。
無濾過生原酒です。
まだまだ続くよ(^^)v

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ