記事一覧

ユスラウメ

ファイル 6093-1.jpg

ユスラウメ(梅桃、山桜桃)
数週間前の写真です。
梅のような花が咲き、サクランボのような赤い小さな実をたくさん付けます。
そのまま食べたり、ジャムや果実酒にもなります。

にゃんこ3兄弟

近頃我が家のお庭においでになるにゃんこ達です。
色違いですが、昨年裏庭で生まれた兄弟。

一番フレンドリーなグレコ
ファイル 6091-1.jpg
ちいちゃくてか弱だったちーちゃん
ファイル 6091-2.jpg
めったに表れないレアなクロコ
ファイル 6091-3.jpg

撮り庭(笑)

ファイル 6083-1.jpgファイル 6083-2.jpgファイル 6083-3.jpg

庭も春めいてきました(#^^#)
EF28-80mm F2.8-4L USM

ひらたけ農園フォト

ファイル 6082-1.jpgファイル 6082-2.jpgファイル 6082-3.jpgファイル 6082-4.jpgファイル 6082-5.jpg

春の陽気に誘われて撮り農(笑)

残渣場

ファイル 6081-1.jpg

残渣を堆肥化させる壕を掘りました。
筋肉痛間違いなし(笑)
これだけあれば十分かなー

ブロッコリーの本気

ファイル 6080-1.jpg

ブロッコリーの菜の花(#^^#)
アブラナ科の野菜は菜の花を咲かせますが、これほどまでに見事な菜の花を咲かせるとは!
ブロッコリーの本気!
まさに圧巻(^^)/

エンドウ豆

ファイル 6075-1.jpg

昨年冬に蒔いたエンドウ豆、そら豆のネット完了。
初チャレンジなので楽しみだー(#^^#)

じゃがいもの植え付け完了

ファイル 6074-1.jpg

じゃがいも50個弱
キャベツ10個
レタス10個
ブロッコリー5個
セット完了(#^^#)

ひらたけ農園フォト

タマネギやニンニクは順調そうです。
ファイル 6070-1.jpg
ニンニクに守られて可愛いイチゴ花も咲きました(#^^#)
ファイル 6070-2.jpg

ページ移動