記事一覧

敷島 特別純米 出羽燦々 無濾過生原酒

ファイル 6107-1.jpg

愛知県伊東の敷嶋。
山形県産出羽燦々を60%まで精米した特別純米酒。
鮮やかなラベルが目を引く無濾過生原酒です。
まだまだ続くよ(^^)v

金婚 純米無濾過生原酒 十右衛門 中取り

ファイル 6106-1.jpg

東京都豊島屋酒造の十右衛門。屋守で有名な酒蔵です。
広島県産八反錦を60%まで精米した純米酒。
無濾過生原酒の中取りです。
まだまだ続くよ(^^)v

天明 中取り肆号 純米 おりがらみ無濾過生原酒

ファイル 6105-1.jpg

福島県曙酒造の天明。
赤磐雄町を65%まで精米した純米酒。
無濾過生原酒。おりがらみです(#^^#)
まだまだ続くよ(^^)v

つつじ

ファイル 6104-1.jpg

近所のつつじが美しく咲き誇っていました。
わざわざ一眼レフを持って再度出直してパシャリ(笑)

ノースのお仕事

ファイル 6103-1.jpgファイル 6103-2.jpg

ノーチラスの幕を破ってしまったので、ノースフェイスに修理に出していました(^^;
なかなかいいお仕事をしてくださいます(#^^#)
早く使いたい!

冷蔵庫新調

ファイル 6102-1.jpg

キャンパーの冷蔵庫の入れ替えはこうなる(笑)

Kenko FP-100 PRO

ファイル 6100-1.jpg

梅本製作所がOEMでKenko(SLIK)に作っている高精度自由雲台です。
動きがスムーズでがっちり止まる!
使っていて何とも気持ちがいい(#^^#)
信頼性抜群です。

一眼あそび12

ファイル 6099-1.jpg

フルサイズデジイチ。
EOS 5D markⅡ
メインの7Dも古いのですが、もっと古いのでサブ機です(笑)
フルサイズで撮れるので、レンズの最大パフォーマンスが活かせるのが嬉しい(#^^#)

一眼あそび11

ファイル 6098-1.jpg

大口径2.8通しの標準Lレンズ。
EF 28-70mm F2.8L USM
ご存知、大三元の一角(笑)
でも古いのでサブ標準レンズの位置づけです。
こってりとした描写が定評です。

ページ移動