記事一覧

花壇化計画 第一フェーズ

ファイル 996-1.jpg

小さなお庭を楽しんじゃおう!
今まで鉢植えで楽しんでいた植物たちを小さな花壇で伸び伸びと育ててあげたい(#^.^#)
とりあえず全体の構成を決める第一フェーズです。

まず「和のゾーン」
ファイル 996-2.jpg
日当たりの悪い南西側のゾーンには、今回初チャレンジの「アジサイ」を赤系、青系と段差を組んで植え付けました。上段は酸性土壌です。
日当たりが悪いけど育ってくれるかしら…?
鉢植えだった「さざんか」もようやく伸び伸びと地植えです。

そして日当たりの良い「洋のゾーン」
ファイル 996-3.jpg
白系とピンク系のバラ2種とトレリスに這わせる「モッコウバラ」をメインにしました。
一番日当たりの良いゾーンには今回初チャレンジの「ブルーベリー」。

手前一面には、季節の花やアイビーなどを予定しています。
ここからは第二フェーズですね。

実は第三フェーズも予定しています(^^ゞ