記事一覧

騒音公害

金曜日のブログでも書いたんですが、いつもは静かで快適なホテルが、金曜は夜の9時前まで周辺が大騒ぎでした。

ぼくのお気に入りの定宿は、大阪城の近くでとても静かな環境のホテルです。
今回は何故か予約時から部屋の残数が少なくて、「何かあるのかしら?」と不思議に思っていました。
当日、最寄り駅に到着したときも、普段は閑散とした駅が人で溢れていて、大阪城方面への人の流れも何故か多い。

部屋に入った頃から拡声器の「賃金カット反対!」という声が聞こえ始め、テレビの夕方のニュースですべて理解できました。

ファイル 288-1.jpg

まだまだ続くよ(^^)v

トラックバック一覧

コメント一覧

Woochan URL 2008年06月23日(月)17時30分 編集・削除

なんだか昔の光景・・・スト前の団交みないな。
大阪・梅雨の陣てことなのかなぁ(^^)組合さんちょっと?って感じぃ。

ひらたけ URL 2008年06月23日(月)21時43分 編集・削除

>Woochan
確かにこの画は一昔前を思い出させるね(^_-)-☆
組合側の主張ももっともだけど、夜にするのはちょっと考えて欲しかったなぁ・・・と。
大阪梅雨の陣。うまく言ったねぇ。

ザッキー Eメール URL 2008年06月23日(月)21時58分 編集・削除

大阪城の近くのOBPツイン21ビルで
昔、アルバイトしてました・・(笑)
大阪城つながりということで・・(爆)
今度大阪城を夜景で・・ばっちりと・・
よろしくです!!

ひらたけ URL 2008年06月23日(月)22時46分 編集・削除

>ザッキー
大阪城のライトアップは美しいよね。
以前に携帯で撮ったものをブログアップしたような記憶があるなぁ。
こんど三脚とイチガンもって出張しようかな?(爆)
・・・絶対ありえません(自爆)