記事一覧

縁(えにし)

ビックリしました(@_@)
縁と言うか、不思議な力って働くものなんですね。

"hiratake.net"ドメインの取得については以前2003年4月のコラムでご紹介したことがあるんですが、当時なかなかドメイン取得の踏ん切りがつかなかったところ、天秤にかけていた"hiratake.com"と"hiratake.net"のうち、".com"をどなたかに取得されてしまい、それが最終的な契機になりました。

結局、その".com"は産婦人科病院の「平竹クリニック」さんが取得されていたことが分かり、「やはり持つべき方が取得されたんだなー」と深く納得した記憶があります。

まだまだ続くよ(^^)v

トラックバック一覧

コメント一覧

SAM URL 2008年05月21日(水)22時34分 編集・削除

結果論かもしれないけど、「ひらたけ・コム」より「ひらたけ・ネット」のがなんとなく落ち着きがいいね。
とはいえ、これは他人には思えないでしょう。
この際相互リンクというのも・・(笑)

※TRFのSAMはもう他人には思えません(笑)

さきぼう URL 2008年05月21日(水)23時18分 編集・削除

スゴイ偶然だね~!(笑)
そういう理由で”ひらたけ.net”なんですね~!
SAMさん同様に”.net”の方がスマートに聞こえます。(笑)

山ねずみ URL 2008年05月21日(水)23時34分 編集・削除

うんうん!SAMさん同様に(^^)netのほうがしっくりきます。
良い話ですね~♪
山ねずみ!もう一人いらっしゃるんですが(こんなHN付ける方はいないと思って決めたのですが・・・
だいぶ先輩で年格好が違いすぎて(^^;)でも何故か親近感があるのが不思議です(爆)

ひらたけ URL 2008年05月22日(木)21時55分 編集・削除

>SAMさん
そうね。「ひらたけねっと」には満足しています。
TRFのSAM!いたね~、そういう人!
そりゃ他人には思えないでしょ。彼も本名が○○○だったりして(爆)

ひらたけ URL 2008年05月22日(木)21時57分 編集・削除

>さきぼうさん
びっくりしたよ。見つけた瞬間、大袈裟だけど運命を感じたね(爆)
さきぼうさんも".net"だしね(^_-)-☆

ひらたけ URL 2008年05月22日(木)21時59分 編集・削除

>山ねずみさん
同じハンドルネームの人って、何だかくすぐったいって言うか、微妙な感じですよね。
接触してみたりします?(笑)

BUMPY URL 2008年05月22日(木)22時01分 編集・削除

おー!巡り合わせって不思議ですね!
ほんと相互リンクしちゃいましょう(^_^)v
そう言えば…バンピー薬局の時も凄く嬉しかったです(≧∇≦)迷子でしたが…(笑)

ザッキー Eメール URL 2008年05月22日(木)22時06分 編集・削除

名古屋でみそカツ以外の貴重な出会いがあったのですね~。
なにかの縁なのでしょうね。感じる心が大事ですね~!

ちいにゃ URL 2008年05月22日(木)22時15分 編集・削除

看板よりも住所?に目がいきました。
北区ですよね~
ぢつは、この近辺に2年ぐらい住んでいました。

黒川交差点から少し北へ歩くと
おもしろいラーメン屋さんがあったんですが…
今もあるのかな~

そういえば…名古屋の喫茶店で
トンカツランチは必ずみそかつでした。
最初の頃はカルチャーショックでしたね(^o^)

sabaai URL 2008年05月22日(木)22時16分 編集・削除

ヲーッ、、これは凄い偶然ですね!
挨拶代わりに受診しましたか?しかも出張中に-笑-。
そんなこともあるんですね~
「sabaai」はタイ語の単語なので偶然の出会いは遠いな~

ひらたけ URL 2008年05月22日(木)22時34分 編集・削除

>BUMPYさん
何らかの糸で繋がっていたんでしょうね。
産婦人科さんと相互リンクするの?何だか恥ずかしいなぁ(笑)
バンピー薬局っていうのも中々無いよね。

ひらたけ URL 2008年05月22日(木)22時36分 編集・削除

>ザッキー
味噌カツとの出会いは必要にして当然。
この縁は運命を感じますねー(爆)大袈裟か。

ひらたけ URL 2008年05月22日(木)22時38分 編集・削除

>ちいにゃさん
面白いラーメン屋さん?どんなんだろう??
気になるなぁ。
味噌カツが普通な生活は・・・どうなんだろう?(笑)

ひらたけ URL 2008年05月22日(木)22時39分 編集・削除

>sabaaiさん
じゅ、受診!ど、どんな用件で産婦人科に・・・(爆)
勇気がありません(^^ゞ
タイ語なんだね。どんな意味なのかしら?
タイ人はどんな風に感じてるんでしょ?

子トラ 2008年05月24日(土)08時29分 編集・削除

「ひらたけねっと」は、もうすごくメジャーじゃないですか。
言いやすくて、なにより響きが良いと思いますよ。

ひらたけ URL 2008年05月24日(土)08時50分 編集・削除

>子トラさん
「ひらたけねっと」には大満足です。
みなさんに育てていただいてこんなに立派になりました(笑)
語呂というか、響きって大事にしたいですね(^^)v