記事一覧

納豆

ご存知のとおり
ぼくは「納豆」が苦手

今日
会社の近くのおすし屋さんで
ランチメニューの「バラ寿司」を頼んだ
色んなスシネタをサイコロ状にして寿司飯に混ぜた丼モノ

以前
このメニューが出来たばかりのときに食べて気に入った一品だ
少々お高いので
それ以来久しぶりのご対面

続き

ん?
出てきたモノが何か変
何か前のときと違う

てかってるし、糸を引いている・・・
ぎぇ!
納豆が混ぜてある~!
ぎゃぁ~!!
相当ショック(*_*)

でも
昼飯をちゃんと食べておかないと午後からの業務に支障があるし・・・
ひと口
・・・
・・・うぇ(T_T)
く、くせぇ

しばら~く悩んで
「すみません。ちらし寿司をひとつ・・・」

店員が驚いて
「ち、ちらし寿司でした・・・?」
注文を聞き間違えたと思ったらしい

「いえ。納豆が食べられなくて・・・。前は入っていなかったですよね。」
「最近、混ぜるようになったんですよ~」と店員

すると
カウンターの中の板さんが
「へぃ!すぐにお取替えぃ!!」
(@_@)

ウレシ~
ホント涙が出るほど(大袈裟な)

すし屋は江戸っ子だねー
てやんでぃ、きっぷが違わぃ

トラックバック一覧

コメント一覧