記事一覧

東京芸術劇場

東京都交響楽団
池袋の東京芸術劇場にて「ファミリーコンサート」と銘打ったコンサートが行われた

続き
4月5日
開演は19時
十分間に合うと思われたが
会社の監査講評会が30分以上もずれ込んでしまった

到着は19時20分
のりは先に着いていたのだがチケットを持っているので待ちぼうけ

遅れた場合
演奏の合間にしか入場できない
一番長い28分のメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲の演奏が始まったばかりのタイミングで到着
…ロビーで聴く

結局、入場できたのは20分間の休憩になったタイミング

後半のメインは
プロコフィエフの交響的物語「ピーターと狼」
オーケストラをバックに俳優の林隆三が朗読を熱演する(?)

ファミリーコンサートということで子供の姿もちらほら見える
そんな子達が喜びそうな演目だ

のりの右隣には外国人がいたのだが、果たして理解できていたのか?
肝心のお子様方も理解できたかな?
・・・
そんな熱演でした

ぼくの左隣のひとりで来ていた紳士は異常な興奮振りで
少し引いてしまった

いずれにしても
慌ただしかったが、久しぶりに文化的な香りを楽しむことができた

終了は21時
夕食はとんこつらーめん

ちょっとのりはご不満…(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧