記事一覧

キャンプ&釣り

念願だった
キャンプ&海釣り

ついに実現しました

ぼくが思い描く理想図とは多少違いますが
キャンプ中に海釣りが出来たことにとても満足しています
 

ロケーションはキャンプ場から車で数分の漁港の堤防

狙いは「アジ」
仕掛けは延べ竿に電気ウキのシンプルなもの

続き

サイズは10cm~15cmの小アジ
でも、延べ竿での引き味はなかなか小気味良い
ギュンギュン引きます

今回の教訓は「エサは先に買うべし」

午前3時に起き出して
釣りエサ屋さんを捜し求めて45分

ようやく買ったアミエビはカチンカチンで使い物になりませんでした
車に積んであったトランギアのアルコールバーナーに着火して火あぶりで溶かす始末です

今回の最初のアタリは
その火の消えたトランギアを車に仕舞おうとハッチバックを上げた瞬間
「ガタッ」

おっ!アタリか!
と思って振り返ったら
竿が無い!

見事小アジくんに竿を海中に持っていかれちゃいました(爆)

何とか他の竿のハリスでプカプカ浮いている竿を釣り上げて無事救出成功!

その後
短い時合が来て5尾ゲット



次は海釣り中心のキャンプなんてして見たいなぁ
一日中ウキを眺めて・・・
それじゃ家族が可哀想ですね(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.hiratake.net/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/77

トラックバック一覧