記事一覧

テーブル&イス インプレッション

大甘キャンプグッズインプレッション(笑)
第3弾

今回は「テーブル&イス」です
意外と情報が少なくて
なかなか満足できるモノに出会えないんですよねー

ぼくの希薄な経験談でも
多少の参考にはなるんではないかと・・・遠慮がちに書いてみますね
続き


スノーピーク フィールドキッチンテーブル

組み立てにコツがいります
僕は網棚のサイズに足を調節するのが苦手で少し時間が掛かります
それを除けば、棚のサイズも大きくて、足もアジャスタブルなので使い勝手は最高です
現行品の竹天板は頑丈で長持ちしそうで良いですねー

ユニフレーム キッチンスタンド

組み立てや撤収は超簡単
ほぼワンアクションでセッティングできます
追加天板をセットすればキッチンテーブルになるのもグッド
汎用性抜群ですね
不整地に多少難アリですが・・・

スノーピーク ワンアクションテーブルロング

セッティングは「これぞ」超簡単!
難点は少し低いことと
不整地に弱いこと
そして収納サイズが大きいこと
これらが意外と痛い事があります
・・・が、これ以外のテーブルは考えられません(^^)v

スノーピーク スノーピークチェア

収納サイズがコンパクトで軽いのですが座り心地がいまひとつ
足の短いひらたけファミリーには不評です
荷物が多いときの強い味方ですが・・・

小川キャンパル ハイバックアームチェア

コチラは逆に収納に難アリ
メチャメチャ長いです
ですが、座り心地は最高
ゆったりと座れるのに、食事時にも対応できます
ハイバックタイプではなくて通常の背もたれの方が使い勝手が良いでしょうね

ユニフレーム 焚き火テーブル

コンパクトテーブルの代表選手
収納もコンパクトで、しかも頑丈
汚れても気にならない
無理に難点を探すと、重いのと足を固定する金具の強度に不安がある位かなぁ
2つ欲しくなる気持ちが良く判ります



【ベンチ】
ベンチ好きのぼくは3タイプのベンチをいつも積んでいます
機能ごとに使い分けるのがぼく流(笑)

スノーピーク フォールディングベンチ

良くある2つ折りの軽くて使いやすいベンチです
収納は大きいのですが意外とどうにでも収まります

ロゴス GIベンチ

GIタイプのコットのミニチュア版
ガチャガチャと組み立てるのは面倒ですが、テンションのある座面は意外と重宝します

ユニフレーム フォールディングベンチ

収束型でセッティングも超簡単
座り心地も抜群です
上の2つに比べると荷物置きとしては適さないですね
収納サイズも大きい



試行錯誤してきましたが
今使っているグッズには満足しています
特に長時間座るイスには気を使いたいですね

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.hiratake.net/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/75

トラックバック一覧