記事一覧

こてこて

実は何を隠そうぼくは関西人なのです(爆)
それも大阪、河内の出身です(*^_^*)

だからと言うわけではないのですが、こってりラーメンが大好き(^^)v
皆さんご存知のこのチェーン店「天下一品」もお気に入りです。
ファイル 416-1.jpg

大盛ににんにく入り、辛みそたっぷり投入で完食。
胃腸年齢のバロメーター。まだまだぼくの胃腸も大丈夫だな(爆)
疲れの溜まった時や風邪を引き始めた体調不良の時のスタミナ補給によく出かけます。

続き

実はかれこれ20年前に通っていたこてこてのラーメン屋さんの味が忘れられません。
おそらくこのブログを見てくださっている方の中で、ご存知の方はいらっしゃらないとは思いますが。
国道309号線を南下して大和川を渡る手前にあった「一作」というラーメン屋さんです。
「天下一品」よりもごてごて。食べた後はにんにくの臭いと、べとべと感がガツンと残るパワー炸裂ラーメンでした。
「一作セット」(こってりラーメン+カレーライス)がお気に入り。
かなり前に閉店してしまったようですが…(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.hiratake.net/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/416

トラックバック一覧