記事一覧

ワンセグの活用

ワンセグの電波状況は相当不安定で、緊急避難的な使用方法でしか利用価値が無いかな~?なんて思っていたんですが、ワンセグで子供番組を録画すれば電波状況は関係有りませんし、時間帯もフリーで、チビがうるさい時に黙らせる手段として使えそうです。
とりあえず(↓)を2話分録画して1時間確保(爆)
ファイル 180-1.jpg
このキャラクターで番組名が判れば合格です(^^)v
正解はこちら

この番組なら、ぼくの時間潰しにも使えそうだし・・・ワンパターンだけど結構ハマるんですよ~(^^ゞ

続き
 
今日、公園でのどかの自転車を遠くに眺めながら、ワンセグで名古屋女子マラソンを視聴しました。屋外でジッとしていれば、電波状況も安定して充分なパフォーマンスを発揮するんですね(^_-)-☆
そりゃ、新幹線や通勤電車でのパフォーマンスを期待する方が無茶なんですわ(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.hiratake.net/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/180

トラックバック一覧