記事一覧

運を運ぶ鳥

ぼくの運(ウン)を運ぶ鳥
幸せの青い鳥ではありません


10年ほど前
秋葉原駅から会社に向かう途中
側頭部に、いやぁ~な感覚があった
そこから「こめかみ」にツーと垂れる物が・・・
そう
ハトにやられたのです
糞を

続き
泣きそうになりながらトイレの水道で洗髪した記憶があります
「これで運がつくぞ」と自分を慰めて


その5年後だったでしょうか
大宮の事業所に勤めていたとき
早足なぼくが2人組みの女子高生を追い越すと、声を揃えて「かわいそー」と言う
ふとその方を見たら
不思議なことにぼくと目が合った
「もしや」
と思って、その直前に違和感のあった(気がした)スーツの腕を見てみると
べっちゃり
きっちりハトに仕事されていました


そして昨日
忌まわしい秋葉原の昭和通り口でまたやられました
ぼくの視界に白い飛沫が飛び込んできたような気がして
「またか?」
と感触のあったあたりを見てみましたが例のものは見当たらない
ホッとして良く磨かれたガラスに映った自分を見てみたら
左のアゴとその下の襟に白いものが・・・

またウンを運んできてくれました
これでツキはぼくのもんだいっ!
そう信じて10年

信じるものは救われる・・・

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.hiratake.net/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/161

トラックバック一覧