記事一覧

紅葉


デジタル一眼を持ったなら一度は撮りたいのが紅葉。

遠くに紅葉狩りに行く時間とゆとりが無かったので近場で練習してみました。

11月24日 武蔵丘陵森林公園
11月25日 大宮公園

練習の成果を少しだけ残しちゃいます(^^ゞ
続き


1/500 F6.3 ISO400 231mm
武蔵丘陵森林公園にて。
この時期は、まだまだ紅葉の一歩手前でした。綺麗だなと思ったのはこの1本のみで、カメラマンはもちろんこの木に鈴なりでした(笑)

1/500 F5.0 ISO400 59mm
武蔵丘陵森林公園。
紅葉は光の加減が難しいですね。黄色がもっと明るく輝いているとイメージどおりなんだけどなぁ。



1/1000 F1.8 ISO100 50mm
大宮公園にて。
ここは森林公園以上に紅葉していませんでした。中途半端な紅葉だし、色が鮮やかじゃない。そこで、設定を変えて撮ってみたら、こんなダイナミックな写真になりました。
面白いなぁ。

実際はこんなに地味な紅葉でした(^^)


1/3200 F1.8 ISO100 50mm
大宮公園。

上写真と同じ設定です。迫ってくるような紅葉でしょ(^^)v





すべて手持ちでの撮影でしたので厳密には手振れしてます。
まぁ、ご愛嬌と言うことで(^^ゞ

実は、三脚を持っていったんだけど出して撮影する勇気が・・・修行が足りませんね。
カメラマンの道は厳しいな(^^ゞ

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定