記事一覧

食器

キャンプグッズでコレといったものに出会えていないのが食器です。

現在、ぼくはユニフレームの白いホーロープレートを気に入って使っています。

他のホーロープレートに比べると、厚みがあり断然しっかりとした造りです。その分重くて取り扱いが大変なのですが・・・。
でも、コレで十分とは思えていないのが正直なところです(^^ゞ

コールマンのメラミンプレートも使っていますが、なかなか秀逸な出来で使いやすいですね。
人気のコレールも使っていますが、少々野趣に欠ける気がします・・・。

みなさんはどんなお勧め食器を使っていらっしゃいますか?

コメント一覧

さきぼう URL 2008年06月07日(土)00時30分 編集・削除

食器はいろいろと使っていますが、ユニの
熱くならないシリーズが使い勝手がイイですね。
SPのは高い割には薄くてペラペラ、メラミンや
樹脂系は油モノの洗浄が大変...ホーローは
熱いモノが苦手...コレール、野趣に欠ける...
ということで、大体ユニを使っています。(笑)

ひらたけ URL 2008年06月07日(土)00時39分 編集・削除

>さきぼうさん
確かにユニの「熱くならない」のも使いやすくて良いね。
でもあれって、手を切らない?ぼくは一度スパッといっちゃって、それ以来ちょいと恐怖を感じています(笑)
あと重ねたときの密着度には少々梃子摺ります(爆)

yaburin Eメール 2008年06月07日(土)04時42分 編集・削除

わたしもユニのを使用しております。
わたしの個人的趣味で18‐8ステンレスを収集しております。
年に数回、地元で新潟特産市がありまして、その時は18‐8ステンレスを物色しまくりです。
結構キャンプに使える物あります。
ちなみにわたしの愛用の箸も18‐8ステンレスです。

山ねずみ URL 2008年06月07日(土)07時40分 編集・削除

ウチはコールマンとユニの熱くならないのです(^^)
確かにコールマンのは油物やるときは避けたいですね!
先日ひらたけさんとご一緒したときは白い食器オシャレでしたよ♪

ひらたけ URL 2008年06月07日(土)17時45分 編集・削除

>yaburinさん
収集ですか!それはすごい。
いつかお宝を拝ませてくださいね(^_-)-☆
ユニのステンボールの人気が凄いですね!

ひらたけ URL 2008年06月07日(土)17時47分 編集・削除

>山ねずみさん
ユニの熱くならないシリーズが断トツの人気ですね!
ユニの白いホーローはシーラバーでも使われてるんですよ(^^)v

SAM URL 2008年06月07日(土)18時19分 編集・削除

LOGOSのメラミン・・誰も使っていないので10年間炊事棟で間違えることが一度もありません(笑)

ザッキー Eメール URL 2008年06月07日(土)18時28分 編集・削除

食器は・・ 島忠の78円くらいのプラスティックのを使ってます。軽くてお勧めです。でもほんとはちゃんとしたの欲しいのですが・・ソロだしなぁぁ・・(笑)

ひらたけ URL 2008年06月07日(土)22時27分 編集・削除

>SAMさん
同じものだと、判んなくなっちゃうからねー。
だれも使ってないものを使うのもメリットがあるね(^_-)-☆

ひらたけ URL 2008年06月07日(土)22時29分 編集・削除

>ザッキー
おお!78円!そりゃ良い!
大事にしてねー(^_-)-☆

B.FACE@埼玉 URL 2008年06月08日(日)22時28分 編集・削除

ダイソーのメラミンです。キャンプ意外では自宅でも
大活躍。さきぼうさんがおっしゃるように、油モノの
手入れは大変ですが、ウールスポンジを使ってなんとか
乗り切っています。ダイソーなので、柄がばらばらで
統一感がありませんが、安いから良し!です(爆)。

ひらたけ URL 2008年06月08日(日)23時07分 編集・削除

>B.FACEさん
いまや、ダイソーはある意味アウトドアショップと言っても過言ではありませんよね(笑)
100スキの次は100メラですか?(爆)
そりゃいいや!

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定