記事一覧

札幌ぶらり散歩 その2

続きです(^^)v

偶然にもこの日、大通公園では「さっぽろオータムフェスト2008」が開催されていました。

続き

 
大通公園5丁目から8丁目までの各エリアで北海道の旨いものがずら~り(^O^)/
こんなチャンス!逃すわけにはいきません!

 
やっぱりラーメン!
色んな出品がありましたが、やはり味噌ラーメンを選択。
増毛町にある「麺屋 田中商店」の酒蔵ラーメン。
初めて聞く店でしたが、酒粕の香り豊かな美味しいラーメンでした。

 
続いて、北海道といえば・・・
「松尾ジンギスカン」のラムステーキ!
ビールを遠慮しちゃったんだけど、めちゃめちゃ後悔!
柔らかく、味付けも絶妙の逸品でした(^^)v ビール!

もうお腹いっぱい(>_<)
朝飯を抜いてくれば良かったと、マジ後悔(笑)
 

会場内では、園芸コンテストで色んな花壇が設営されていました。
ぼくが気に入ったのはこの花壇。
4人の子供が力を合わせて釣り上げたのは・・・こんな魚。


可愛い(>_<)
 

札幌は爽やかな秋晴れの一日でした。
吹く風も涼しくて、色づき始めた木もちらほら・・・。
気持ちの良い札幌散歩でした(^O^)/

 

帰りの飛行機はポケモンジェット。なんとなく嬉しい(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧

Nobu URL 2008年09月27日(土)23時07分 編集・削除

その1・2とも拝見しました!
お陰様でまた行きたくなりましたよ~(笑)
赤レンガ庁舎周辺の雰囲気は私も大好きです。
夜の時計台の写真も素晴らしい!確かに昼間は周囲に溶け込んでいて小さく感じますが、夜は存在感が増しますねぇ。
お天気も最高だったようで羨ましいです・・・

子トラ 2008年09月28日(日)13時56分 編集・削除

いい景色を見ながら、お腹もいっぱいで羨ましいな~。
木々はもう色付き始めたんですね。
最後の飛行機もかなり色付いてますね。(笑)

SAM URL 2008年09月28日(日)21時08分 編集・削除

まず最初に言っちゃおう・・・DSI(爆)

夜の時計台はいい雰囲気あるよねー。
松尾ジンギスカンにラーメン・・いいお祭りやってたねー。
偶然??狙い??・・やっぱりDSI(爆)

ひらたけ URL 2008年09月28日(日)22時48分 編集・削除

>Nobuさん
札幌をゆっくり散策したのは初めてなんですよ。
さすがに良い街ですね。すっかり気に入っちゃいました。住んじゃおうかな(爆)

ひらたけ URL 2008年09月28日(日)22時50分 編集・削除

>子トラさん
こんなことなら朝ごはんを抜くか、軽く済ませばよかったと本当に後悔しましたよ。
あとラーメン1杯と生ビールが入ったのに・・・(爆)
札幌はもう秋ですね。

ひらたけ URL 2008年09月28日(日)22時51分 編集・削除

>SAMさん
偶然!偶然!
事前にネットで調べてはいたけどね(爆)
いやぁラッキーでした(^^)v