記事一覧

computer virus

ウイルスの猛威が全国に広がっているようだ。
もちろんコンピューターウイルス。

続き
一時期は毎日のようにやってきた。
ウイルス対策ソフトの反応は、
「ウイルス発見!駆除できませんでした。放置しています」!?
なんだと!

でも、そのウイルスは駆除できないタイプのもので
メールをプレビューしないようにして削除しないといけないらしい。
しかも、対策はインターネットエクスプローラーを6にすることらしい。
せっかく、ウイルス対策ソフトをグレードアップさせたのにぃ。

だが、
役に立った。

不正アクセスの警告がきた。

CATVの常時接続環境にあるのでファイアウォールのことは気になってはいたが、
やはり誰かが不正に侵入しようとしてきたらしい。
何をしようとしたのかは不明だが防いでくれたようだ。

いやはや、物騒な世の中ですな。
みなさんもお気をつけください。

そういえば、本家のインフルエンザのウイルスはどうなってるんでしょう?
コンピューターウイルスに気押されてるのかな?

トラックバック一覧

コメント一覧