記事一覧

補助錠の怪

先日、この冬一番の冷え込みと言われた日の夕方、庭に出てちょっとした用事を済ませて家に入ろうとサッシを開けようとしたら、なぜか開かない!
上部に付けている補助錠が何かの拍子に勝手に起き上がってる?!(> <)

さてどうする?
家の鍵も車のキーも財布も家の中。
上着すら着ていない(> <)
暗くなってくるし、身体は冷えきってるし。
万事休す(*_*)

ポケットのスマホが救い(#^^#)
ママにスマホで事情を話して、コンビニでマスクを買って、薄着のままモバイルスイカで職場まで行って家の鍵をゲット。
ママのマフラーと駅の自販機で買ったおしるこが暖かくて泣けた~(*_*)
しかしスマホ持っててよかったわ~(#^^#)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.hiratake.net/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/5651

トラックバック一覧