記事一覧

キャンプ&BBQ専用 -5℃熟成無濾過純米吟醸 帝松 M.O.Rish

ファイル 5309-3.jpg

埼玉県松岡醸造の帝松。
山形県産玉苗(山酒四号)を60%まで精米した純米吟醸。
キャンプとBBQ専用のお酒です(笑)
続き
ファイル 5309-2.jpgファイル 5309-1.jpg
HPより~
アウトドア特化型のフルーティーで爽やかながら、熟成の旨みも感じる純米吟醸酒。
アルコール14%で飲みやすく、酸と旨みがグリルで焼いた肉や魚、野菜の甘みとも相性抜群。
肉フェスに出店したことがあり、お肉に合う日本酒の研究をしている中で生まれたお酒です。-5℃で3か月熟成することで、まろやかさを引き出しました。

M.O.Rish(モリッシュ)の名前の由来は、後引く美味しさの意味を持つ”Moreish”より。
M…山、O…海、R...川
山、川、海と様々なフィールドで楽しめるような酒質を目指しました。
明るい時間から飲むことも想定し、アルコールは14%と控えめ。
食材を引き立てつつお酒も程よく主張し、スッキリ爽やかに。
女性や日本酒初心者にもおすすめの飲み飽きしない純米吟醸酒です。

フルーティーで軽やかなすっきりとした味わいです。
キャンプでいただきましたよ~(#^^#)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.hiratake.net/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/5309

トラックバック一覧