記事一覧

札幌ぶらり散歩 その1

先日の札幌ぶらり散歩をちょっとだけレポしちゃいます。
よろしければお付き合いください。

  ******************************************

22日、仕事を終えて軽く飲んだ後、ホテルにチェックイン。
ここから、仕事人から亀仙人へ変身!
出張用バッグからデジイチを取り出し、チェックイン数分でホテルを飛び出しました。・・・DSI(爆)

まずはライトアップされた時計台です(爆)

続き

 
今回のホテルは赤レンガ造りで有名な「北海道庁旧本庁舎」の目の前です。窓を開けると、この景色がどど~んと!
撮らないわけにはいきません(^^ゞ

 
この「赤レンガ庁舎」には、朝食前の散歩と、開館後の館内の見学、札幌を後にする前の休憩と3度も訪れてしまいました。
心休まる緑豊かな庭園がお気に入りです。

 
昼間見る時計台は、街中に溶け込みすぎて少々興ざめですね。
夜のほうが好きかな?(笑)

 
その2につづく(^^)v

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.hiratake.net/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/386

トラックバック一覧