記事一覧

東京ディズニーシープレビューレポート

このレポートの内容はひらたけ個人の無責任な感想・評価であり、数値などの情報も実際とは違っている場合が大いにあります。
いずれにしてもプレビューオープンでの内容ですので、正式オープン後は変更になる可能性があります。
正式な情報は、公式ガイドブックや直接TDSにお問い合わせください。

あくまで、これから迎えるグランドオープン直後に行く方の参考程度としてお読みください。
また、アトラクションの詳しい内容は知りたく無い方がいらっしゃるでしょうから割愛し、勝手な評価のみとします。

続き

*******************************************************



7時10分東京ディズニーシー立体駐車場に到着。
すぐ目の前がメインエントランスになっており、クルマの場合は立体駐車場がおすすめ。
ただ、帰りは立体駐車場内での渋滞にはまってしまうかも?

すでにチケット売り場の内側にはゲートまでの行列が(左画像参照)できていた。
先頭の人は、シュラフと銀マットをクルマにしまいに行ってたので、どうやら徹夜組のようだ。
開園は9時とのことであったが、事前情報では8時30分にゲートが開くらしい。
情報どおり、8時30分ちょうどにゲートが開く。
その時にはすでにチケット売り場の外側にも長蛇の列になっていた。

3万5千人で入場制限になるところ、その日のプレビューチケットは4万枚発行されたという。
グランドオープンに匹敵する混み具合が予想された。
さて、いくつのアトラクションを制覇できるのだろう?



まず、メディテレーニアンハーバーを右回りにミステリアスアイランドを目指し、センター・オブ・ジ・アースのファストパスをGET!
でも、絶対園内を走ってはいけませんよ!
ファストパスの指定時間は「11:05~12:05」。
これだと11:05分まで次のファストパスは取れません。
ですが、ここでは開園直後の混乱を避けるためかパスポートを使わずにファストパスをくれたので、続けてインディジョーンズのももらっちゃえ!ってことで一番奥のロストリバーデルタまでGO!
ルール違反でゴメンナサイ

遠い!足を棒にしながら相当な距離を歩く。
インディジョーンズ・アドベンチャーでは普通に並ぶと45分待ち。
どうする?
並ぶか?ファストパスか?
昼食の予約があるので、ファストパスにする。
ここでは、パスポートを挿入してファストパスGET。
ファストパスの指定時間は「10:45~11:45」。
げ!?20分の違いしかないぞ。大丈夫かなぁ。

次に大事な昼食の予約。
と思って、ストームライダーのそばを通ると、、、
なんか空いてるような?
そうか!みんなセンター・・・やインディ・・・に並んでるんだ!
9時過ぎなんと!15分待ちでストームライダー体験!
人気のアトラクションに大満足。
【のり】★★★★★
【たけ】★★★★★

昼食は、最初から決めていたSSコロンビア・ダイニングルーム。
13時20分で予約。

これで、本日の準備完了!
さあ、遊ぶぞー。

まずは空いているうちにショップでお買い物♪
戦利品は立体駐車場のクルマに入れて、コインロッカー代の節約(300円)
立体駐車場が近くてほんと便利。



さて、ファストパスではどのくらいの待ち時間でアトラクションを利用できるのか?
まず、インディジョーンズ・アドベンチャーで体験しよう。

また一番奥地のロストリバーデルタまで移動。
10:40分にインディジョーンズ・アドベンチャーのファストパスエントランスに到着。
もうすでにファストパスの配布は終了している様子。
10:45分ちょうどに入場を許される。
普通に並んでいる人(3時間以上待ちらしい)を横目に、かなりの早足で一気にオフロード車が見える位置まで到着。
およそ10分後には(10:55)映画インディジョーンズばりの冒険を体験!
映画を憶えている人は楽しめます。
【のり】★★★
【たけ】★★★★

意外と早く乗れたので、余裕を持ってミステリアスアイランドまで移動。
一番人気の呼び声高いセンター・オブ・ジ・アースへ
ここはもう時間が来ていたのでそのままファストパスエントランスから入場。
申し訳ないけどまた早足でエレベーターまで。
ここも3時間以上待ちのよう。ごめんなさ~い。
僕たちは、ほぼ待ち時間なしで地底走行車に乗り込む。



上画像のプロメテウス火山の山腹の穴から飛び出しま~す。
スピード感はかなりのものだけど、ストーリーがよく判らなかったのが残念。
【のり】★★★★
【たけ】★★★★

この時点で、驚くなかれ3大人気アトラクションを制覇!!
しかも!ほぼ待ち時間なし!!!

マーメイドラグーンに見てみたいショップがあるからと、マーメイドラグーンエリアへ。なんとエリア内に入るのに30分待ち。
結局、お目当ての品物は品切れ。
マーメイドラグーンシアターのファストパスをGET。18時50分。

お昼まで時間があるので、40分待ちのトランジットスチーマーラインを体験。
メディレーニアンハーバーからロストリバーデルタへの航路を選択。約1000mの航行です。
【のり】★★
【たけ】★★




買い物で時間潰しの後、いよいよS.S.コロンビア・ダイニングルームへ。
東京ディズニーシーの東京ディズニーランドとの大きな違いはアルコールが解禁になったこと!
そこで、キリンビールがスポンサーになっている東京ディズニーシーで一番豪華なレストランでランチをいただくことにする。
時間どおりにフロントに到着すると、しばらく待たないといけないらしい。
15分程度待って、中へ。広い!
そして、生ビール!喉がカラカラ!
うまいっ!
ディズニーシーで飲めるからなおさらうまいっ!
豪華ランチも満足!(料理もスープも美味しいし、パンのおかわりも自由でしたよ~)
【のり】★★★★★
【たけ】★★★★★

ゆっくり昼食を取っている間にお昼のカーニバルが始まったようだ。
港の周りは人垣で何も見えない。唯一カイトが舞っているのが見えるのみだ。

カーニバルはあきらめて、楽しみにしていたヴェネツィアン・ゴンドラへ。
カーニバルの間は港に入れないので、運行休止中で行列も少ない。
30分程度で運行開始という情報を聞き、とりあえず並ぶ。
ゴンドリエのトークでゲストを楽しませながら、水路を一周する。
でもまだ、プレオープン中なのでゴントリエのトークにも切れがなく、これからに期待!!
【のり】★★
【たけ】★★

次に、アラビアンコーストに向かう。
シンドバッド・セブンヴォヤッジはシンドバッドの冒険を精巧な人形で表現。10分待ち。
その中を船で回るというもの。
【のり】★
【たけ】★

続いて50分待ちの、マジックランプシアター。
3Dフィルムとお芝居がミックスされたランプの魔人ジーニーもの。
ディズニーの3D技術は判っていながら思わずよけてしまう。すごい!
【のり】★★★★
【たけ】★★★

その後、キャラバンカルーセルに乗る。15分待ち。
二階建ての回転木馬はジーニーが人気。大人は恥ずかしいぞ!普通は!!
【のり】★★
【たけ】★

このあたりで疲労はピーク。
ファストパスのマーメイドラグーンシアターを見たら、夜のディズニーシーシンフォニーは次の楽しみにして帰ろうと相談。
幻想的なマーメイドラグーンエリアに。今度はすんなり入れた。

まず、ブローフィッシュ・バルーンレースに乗る。30分待ち。
ふぐに吊り下げられたゴンドラがぐるぐる回るもの。
【のり】★★
【たけ】★

ファストパスの時間まで15分ほど休憩。
マーメイドラグーンシアターは700人収容の円形ステージ上で繰り広げられるアリエルのショー。
幻想的で美しいショーにうっとり。
ストーリーは気にしないでね。
【のり】★★★
【たけ】★★★

この頃にはすでに、ディズニーシーもライトアップされて独特の雰囲気に・・・
ディズニーシーシンフォニー待ちのゲストが場所取りをはじめる。

それを横目に、一路駐車場に。
渋滞知らずで立体駐車場を後にした。

東京ディズニーシー
【のり】★★★★★
【たけ】★★★★★

お昼のカーニバルと夜のシンフォニーは、次のお楽しみさ♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.hiratake.net/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/2343

トラックバック一覧