記事一覧

ひらたけ式メソッド~有酸素運動編

健康的に痩せるためには、食事と運動のバランスが大事です。
ジムだと専用のトレーナーがついて効果的に運動できるようですのでそれが一番だと思います。
ぼくは自己流。何が良くて、何が不要なのか全く分かりません(笑)
だれか答え合わせして~(#^^#)

ウォーキング。
よく歩きました。
ただ歩くだけでなく、腹筋に力を入れ腹式呼吸をしながらひたすら歩く。冬でもすぐに汗ばんできます。

踏台昇降。
のどかが幼児だった頃に洗面台の下に置いていた踏台が、10年近く経って復活!毎日、ぼくに踏まれてます(笑)
初期は最初の5分や10分でヘトヘトでしたが、すぐに慣れます。最初の10分がきついのは山登りと一緒ですよね。

朝食後にテレビを見ながら踏台昇降10分。
昼食後は30分程度のウォーキング。
夕食後にテレビを見ながら踏台昇降30分。汗だくになります。
歩数計は平均18,000歩(爆)医者にやり過ぎと諫められましたが、半年以上続けてます(^^;

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定