記事一覧

Kenko FP-100 PRO

梅本製作所がOEMでKenko(SLIK)に作っている高精度自由雲台です。
動きがスムーズでがっちり止まる!
使っていて何とも気持ちがいい(#^^#)
信頼性抜群です。

一眼あそび12

ファイル 6099-1.jpg

フルサイズデジイチ。
EOS 5D markⅡ
メインの7Dも古いのですが、もっと古いのでサブ機です(笑)
フルサイズで撮れるので、レンズの最大パフォーマンスが活かせるのが嬉しい(#^^#)

一眼あそび11

ファイル 6098-1.jpg

大口径2.8通しの標準Lレンズ。
EF 28-70mm F2.8L USM
ご存知、大三元の一角(笑)
でも古いのでサブ標準レンズの位置づけです。
こってりとした描写が定評です。

一眼あそび 10

ファイル 6097-1.jpg

SLIK PRO 804 FA
軽量で堅牢なので大人気のカーボン三脚。しかも高性能自由雲台をセットしているモデルです。
まだまだ続くよ(^^)v

一眼あそび 9

ファイル 6096-1.jpg

SLIK PRO 803 DX
軽量で堅牢なので大人気のカーボン三脚。
まだまだ続くよ(^^)v

一眼あそび 8

一眼あそびにはレンズやカメラのほかに三脚も重要なのです。
しばらくは三脚あそび(笑)

ファイル 6095-1.jpg
SLIK ABLE 400 DX-LE
まだまだ続くよ(^^)v

山三 純米吟醸 ひとごこち 五割 無濾過生原酒

ファイル 6094-1.jpg

長野県山三酒造の山三。
長野県東御市八重原産ひとごこちを50%精米した純米吟醸。
無濾過生原酒です。
まだまだ続くよ(^^)v

ユスラウメ

ファイル 6093-1.jpg

ユスラウメ(梅桃、山桜桃)
数週間前の写真です。
梅のような花が咲き、サクランボのような赤い小さな実をたくさん付けます。
そのまま食べたり、ジャムや果実酒にもなります。

野鳥

ファイル 6092-1.jpgファイル 6092-2.jpgファイル 6092-3.jpg

鳥さん相手は、なかなか上手に撮れないものですねー(#^^#)

にゃんこ3兄弟

近頃我が家のお庭においでになるにゃんこ達です。
色違いですが、昨年裏庭で生まれた兄弟。

一番フレンドリーなグレコ
ファイル 6091-1.jpg
ちいちゃくてか弱だったちーちゃん
ファイル 6091-2.jpg
めったに表れないレアなクロコ
ファイル 6091-3.jpg

ページ移動