記事一覧

現実解

のどかも中一になりました。
少しづつ自我が目覚め始めて色んな壁にぶち当たっています。
いままで単純に信じていた不思議についても、自分の中で現実的な解を見出そうとしているようです。

そこで秀逸だった現実解をひとつ。

サンタクロースは、現実にはいないのではないか、と思ったらしい。
でも、誰かが毎年プレゼントを届けてくれる。
そこで考え出したのが・・・「サンタさんは宅配便のお兄さん」説。
「実は、政府が子供たちへのクリスマスプレゼントのための予算を計上し、宅配便のお兄さんに発注。お兄さんは子供の希望するプレゼントを買い、イブの夜に枕元に配達する。」・・・という説。

コレいいなー。
なかなか豊かで夢のある想像力でしょ(#^.^#)

でも不正解!
サンタさんはいるんだもの(*^^)v

あ、のどかは今年もサンタさんにプレゼントをお願いするそうです(^_-)-☆