記事一覧

ウエイトリフティング

先日、肩も背中も腰も張っちゃって我慢できずに久しぶりにマッサージに行きました。

初めての施術師だったのでいつもの会話。
「何かスポーツをされてるんですか?」
「いや、運動不足で…」
しばらく施術をして
「以前は何かやってましたか?」
「どんなスポーツだと思う?」
「そうですねー。腰の筋肉も大きいし、肩の筋肉も大きい。ウエイトリフティングかボディビルですか?」
「・・・!?(@_@)」
マッサージ師に良く柔道をやってましたか?と聞かれる事が多いんですが、ウエイトリフティングとは…DSI!(爆)

この体型はバイトで重いものを運んでいたのが原因だと思っているんですが、20年以上経っても維持しているなんてすごくないですか?
…腹は出ましたが(爆)

まさしく、プロレスラー体型だと最近気づいたひらたけでした(^^ゞ