記事一覧

ぴろぴろピロー

さてさて、久しぶりにキャンプグッズでも語りましょうか(^^ゞ
キャンプグッズで忘れちゃいけないものは沢山ありますが、ぼくの場合はそんな中でも意外と忘れてダメージが大きいのが「まくら」です(笑)
フリースを丸めようが毛布を丸めようが違和感アリアリ。やっぱり「まくら」には敵いません。

ファイル 264-1.jpg

かれこれ8年は使っているコールマン製です。これは放せません。
ぼくの快適キャンプの秘訣「ぐっすり睡眠」の必須アイテムです。
「質感」「大きさ」「高さ」「形」「硬さ」すべて○。・・・いや、慣れたのかな?(爆)

本来は小さな収納袋に収めるとコンパクトになるのですが、面倒なんでそのまま道具の隙間に詰め込んでます(笑)

みなさんはどんな「こだわりまくら」で安眠されてますか~?