記事一覧

サンマルク

サンマルクに行ってきました。
ご存知ですか?
ベーカリーレストランで、焼きたてのパンが食べ放題なんです。
ファミリーレストランのジャンルに入るらしいんですが、お値段は2~3倍はします。
でも、味もさることながら、その接客のレベルは相当なものです。
着席してからストレスを感じることがありません。

サンマルクカード(10%OFFになるんです)に加入しているので、
お誕生日や結婚記念日なんかに特別メニューの案内がきます。
今回も特別メニュー。
ピアノの生演奏者が席にやってきて曲のリクエストまで訊いてくれる。
料理もスープ、サラダ、魚、肉、デザート、コーヒーと立派なものです。

アンケートの一番下に良かったスタッフの名前を書く欄があって、
優秀なスタッフは表彰されるという話を聞きました。
今回はパンを席まで持ってきてくれるお兄ちゃん。
あまりに頻繁に勧めてくれるんで、ふたりで26個も食べちゃいました。
小さいパンなんですけどね!

あんまり店舗数が多いわけじゃないんですけど、数年前の雑誌かなんかのアンケートで、
ファミレスの人気投票で堂々の1位になってました。
値段が高くても!
きっと、接客の気持ちよさと、食べ放題のおいしいパンの評価でしょうね。