記事一覧

ザリガニ飼育

ザリガニ飼育開始なう。
昨日釣った3cmのおチビさん。
大きくなあれ。

最後まで面倒みろよ~。のどか(^^ゞ

トラックバック一覧

コメント一覧

SAM URL 2010年04月20日(火)23時10分 編集・削除

巨大化して伊勢海老にならんかね(笑)

ひらたけ URL 2010年04月21日(水)23時24分 編集・削除

>SAMさん
ロブスターでも良いね(笑)

タイチ URL 2010年04月23日(金)00時30分 編集・削除

うちもザリガニたくさん飼ってます!!

男児二人なもんで(笑)

ちなみに水槽の中に砂利は入ってますか?
ザリガニは成長過程で脱皮する時に、体内に砂利を入れて摩擦で脱皮する為に、ないと脱皮できずに死んでしまいます。

うちはもうかれこれ3年も飼っていて稚ザリ?もいます。

知っていたらごめんなさい。
参考まで!

大きく育つとイイデスね!

でもロブスターにはなりません・・・・

ひらたけ URL 2010年04月24日(土)19時54分 編集・削除

>タイチさん
おおー!知りませんでした。
危なかったですね。
さっそく、砂利を仕入れに行きます…ってどこに行けばいいんだろ??