記事一覧

ロス:タイム:ライフ

ファイル 59-1.gif

フジテレビ土曜夜23時10分「ロス:タイム:ライフ」
今一番お気に入りのドラマです。

フジテレビによると「様々な状況の中で“死”を迎えることになってしまった主人公達が、突然現れた謎のサッカー審判団によって、これまでの人生において無駄使いしてしまったロスタイムを提示され、死を迎えるまさに直前、時が止まり、各自がその時間を自由に使うことができる――その時間をどう過ごすかを描いたドラマ」。全9話で毎回主人公が入れ替わります。

この不思議なシチュエーションは、SF好きの少年時代を過ごしたぼくをワクワクさせる力を持っています。シュールな内容をコメディタッチで描いていて、ちょっと「ずしん」と来たりします。
そして、何といってもセリフの無い審判団の味な演技が好き。9話で終わるなんてもったいない!
面白かった「SP」の後番組。この時間帯のドラマは侮れませんねー。

トラックバック一覧

コメント一覧

SAM URL 2008年02月24日(日)19時39分 編集・削除

いわゆるオムニバスなんだ。
知らなかったなぁ、この番組。
この時間帯は小粒でも光る番組が多いね。

ひらたけ URL 2008年02月24日(日)20時54分 編集・削除

>SAMさん
そうオムニバスです。主役陣も有名どころを揃えて力を入れているようですよ~(笑)
SAMさんは土曜の夜はキャンプ場だから、知らないかも(^^)v