記事一覧

大阪名物

大阪名物と言えば…
ファイル 46-1.jpg
お好み焼き
特に「どて焼き乗せ」(左上)が旨いですよ。

まだまだ続くよ(^^)v

トラックバック一覧

コメント一覧

SAM URL 2008年02月11日(月)16時18分 編集・削除

あれー?昼間に書いたレスが消えてる・・・

同じコト書くのもなんだけど、
ポン酢今度教えてね(笑)

ひらたけ URL 2008年02月11日(月)17時35分 編集・削除

>SAMさん
あれー?また調子が悪くなった?ごめん。
他の方も消えたりしました?ごめんなさい。

旭ポンズこんど詳しく紹介するね(^_-)-☆

BUMPY URL 2008年02月11日(月)20時44分 編集・削除

美味しそう…いや!旨そうです!一度でも本番のお好み焼きを食べてみたいです。
やっぱりひらたけさんが作るお好みやたこ焼きはめちゃくちゃ旨いんでしょうね〜♪

ひらたけ URL 2008年02月11日(月)21時12分 編集・削除

>BUMPYさん
もちろん、お好みはぼくの得意料理です(^_-)-☆
我が家ではよく登場する定番の夕食なので、キャンプでの出番がありません(^^ゞ

グーカレンパパ 2008年02月12日(火)12時11分 編集・削除

このポン酢知ってます。
大阪にいる従姉弟の家で食べてから、たまに送って頂きます。美味しいよね

レオママ URL 2008年02月12日(火)14時02分 編集・削除

 ああ、旭ポン酢だあ!!
大阪のブロ友が、美味しいって言ってました。
こちらでは見かけたことないんですよねえ…
ポン酢好きの私なので、気になる~(笑)

山ねずみ URL 2008年02月12日(火)16時39分 編集・削除

美味しそうですね~(^^)本場お好み食べてみたいです。ポン酢もやはりご当地物があるんですね!(当たり前ですね(笑))

>我が家ではよく登場する定番の夕食なので、キャンプでの出番がありません(^^ゞ

そんな事言わないで~♪(爆)

ひらたけ URL 2008年02月12日(火)19時53分 編集・削除

>グーパパさん
やはりご存知でしたか!
持つべきものは大阪の親戚ですよね(笑)なんのこっちゃ。

ひらたけ URL 2008年02月12日(火)19時55分 編集・削除

>レオママさん
この辺りじゃ売ってませんよねー。
美味しいんですが、1本600円はお高い・・・(^^ゞ
1本1000円で仕入れましょうか?(爆)

ひらたけ URL 2008年02月12日(火)20時06分 編集・削除

>山ねずみさん
学生の頃、「ビールが一番美味しい食べ物は何だ?」実験をやったことがありまして、その時のベスト3が「バーベキュー」「シーフードピザ」と「お好み焼き」でした。
・・・で、って?いや、懐かしいなぁ・・・と(笑)

さきぼう URL 2008年02月12日(火)21時17分 編集・削除

やっぱり本場大阪の味を堪能してみたい...
デリバリしても味が落ちちゃうよね。(爆)

ひらたけ URL 2008年02月12日(火)21時30分 編集・削除

>さきぼうさん
今や大阪も往復5時間未満。
朝出て、大阪で買って、帰りの新幹線で食う、なんてどお?(爆)なんなら付き合うよ(爆)