記事一覧

ラジオもタマには・・・

ある日のラジオから聞こえてきた風刺が妙に頭に残っているので、書き残しておきます。

「色んな国の人を乗せた豪華客船が沈みかけています。救命ボートに乗せる優先順位は女性と子供です。それでも我先にとボートに乗り込もうとする男性を効果的に阻止するひと言」というお題です。

男性がアメリカ人の場合、「あなたはヒーローになれますよ!」(うん!効きそう!)
イギリス人の場合、「あなたはジェントルマンですから!」(上手い!)
ドイツ人の場合、「ルールで決まっています!」(あちゃぁ ><;)

で、日本人の場合、「え~、皆さんそうされておりますが・・・」(とほほ **;)

キツイ風刺だけど、妙に納得(^^ゞ

ファイル 393-1.jpg

トラックバック一覧

コメント一覧

くうママ URL 2008年10月04日(土)12時52分 編集・削除

まさに、とほほほ…ですね。
先日、障害者の方用のパーキングエリアに駐車したドライバーに注意したら、
『なんで俺だけ?!みんな止めてんじゃん』って開き直られました。
そういう問題?
哀しくなっちゃいました、、、。

ちょっと風刺の意味とは違っちゃいましたが、失礼しました。

yaburin Eメール 2008年10月04日(土)20時02分 編集・削除

関西人には、「後の方がお得でっせ!」が効きそうですね!
ってゆ〜か!「ROOKIES」のメンバーの名前がタイガースOBって今日初めて知りました。

ひらたけ URL 2008年10月04日(土)23時15分 編集・削除

>くうママ
よく注意できたね(^^)v エライ!
自分のことしか考えられない人が増えちゃった気がしますね(^^ゞ

ひらたけ URL 2008年10月04日(土)23時16分 編集・削除

>yaburinさん
関西人・・・たしかに!
「Rookies」は見てなかったんですが、確かに良き時代のタイガースの選手の名字と名前を組み合わせていたようですね。懐かしいなぁ。