記事一覧

転院したよ(^^)v


これ以上、通院に時間を割くことが出来ないので、月曜日に会社の近くの外科医院に転院しました。

その外科医(と言うより町医者)が言うには、「火傷はねー、最初の処置で治り方が変わるんだよ。どんな処置をしてもらったの?」。
毎回、消毒と軟膏だったと処置を説明すると、「お爺さんの先生だった?」。
・・・その通りでございました(^^ゞ

結局、先週までの処置は余り褒められたものではなかったらしく、色々説明してくれながら、水疱の跡の皮膚を取り除き、網状の化膿止めのシートを貼り付けてくれました。「3日で治るよ」という言葉と共に!
転院して良かったかも~(^^)v

ところが・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

山ねずみ URL 2008年06月03日(火)21時30分 編集・削除

多分正解だと思います。母も同じ処置をされました。
痛みが出るのが正常な反応とも言われたそうです。
水泡の跡を取り除かないと傷跡が目だって残るそうです。
県内では火傷治療で最高に有名なお医者さんの言葉です(家から2時間掛けて通いました)。
あとでその当時の事をブログに書こうと思っています。
母は顔の半分と首の1部を火傷しました。
今では跡形も無く綺麗です。
でも3日!?では治らないかも?!痛みが引くのが3日とか!
なんにしてもお大事にしてくださいね!

さきぼう URL 2008年06月03日(火)21時41分 編集・削除

ん~っ、お爺ちゃん先生...(^^;
治療方法は進歩しているので良くなることを期待して
通院するしかなさそうですね。とりあえず、3日の
ガマンですかね?
ボクもダッチで負った小さい火傷はいくつかありますが(笑)、
ばっちりと後が残っています。全然気にしませんが。(笑)
お大事に~♪

ちいにゃ URL 2008年06月03日(火)22時35分 編集・削除

うひゃ…痛そうですね(>_<)
因幡の白ウサギさん状態かしら?

早く治りますように!

ザッキー Eメール URL 2008年06月03日(火)22時48分 編集・削除

結構大丈夫じゃなさそうですね・・。
でも山ねずみさんのコメントも安心しますね。
とにかく的確なアドバイスはできませんが・・
早く治ることを願っております。

B.FACE@埼玉 URL 2008年06月04日(水)00時07分 編集・削除

医者選びは重要ですね。
早く治りますように。
うちの坊主の湿疹も駅前の皮膚科で全然良くならず逆に悪くなってきたのが、別の皮膚科に行ったら1週間で治りました。

SAM URL 2008年06月04日(水)12時25分 編集・削除

やっぱり重症だったんじゃない!
お大事にね。

くうママ URL 2008年06月04日(水)12時49分 編集・削除

もう大丈夫ですよ~
山ねずみさんがおっしゃるとおり「痛み」は治る為に体内で戦いをしているからです。何と何かは分かりません(笑)
抗生剤も飲んでますか?飲んでいるとしたら、ソレとばい菌との戦いですきっと(爆)
急激に治りはじめますよ~がんばって!!

お大事にして下さいね~

ひらたけ URL 2008年06月04日(水)21時43分 編集・削除

>山ねずみさん
お母様の火傷が跡が残らずに完治して良かったですね!
やっぱり、お医者さんは腕に差があるんですね。
困っちゃいますね(^^ゞ

ひらたけ URL 2008年06月04日(水)21時51分 編集・削除

>さきぼうさん
ぼくもダッチで何度か火傷しちゃいました。
顔にも一度(爆)
しばらくは先生にお任せして養生します。
ありがとうね(^^)

ひらたけ URL 2008年06月04日(水)21時52分 編集・削除

>ちいにゃさん
全然大丈夫です。
ちょっと長引いているだけです(^^)v
ご心配をおかけして・・・(^^ゞ

ひらたけ URL 2008年06月04日(水)21時53分 編集・削除

>ザッキー
全然大丈夫(^^)v
3日で治るよ~きっと(^_-)-☆
ありがとうね。

ひらたけ URL 2008年06月04日(水)21時56分 編集・削除

>B.FACEさん
やっぱり医者によって違うんですねー。
困ったもんだわ。

ひらたけ URL 2008年06月04日(水)21時58分 編集・削除

>SAMさん
なんの、なんの!
軽症だよ~(^_-)-☆
ちょっと治りが悪いだけさ・・・って、歳か?

ひらたけ URL 2008年06月04日(水)22時00分 編集・削除

>くうママ
ありがとう!勇気付けてくれて!
今日病院にいったら、金曜には治るよって。
軽い先生でしょ(笑)
なんかそんな気になってきました(^_-)-☆

レオママ URL 2008年06月04日(水)22時01分 編集・削除

 火傷、大丈夫ですかぁ?
我が家の息子、お茶がかかって、火傷で皮が剥けてしまい…
それもこれから旅行という時、羽田空港で…
そんなこともありました…^^;
 もう少しできっと、良くなるのでは?
お大事にしてくださいね。

子トラ 2008年06月04日(水)23時15分 編集・削除

日本ではまだまだなじみが薄いですが、
そのうちセカンド・オピニオンが当り前になってくるんだと思います。
アメリカなんかでは、主治医がセカンド・オピニオンをどうするか聞くみたいですし、
インフォームド・コンセントなんて言葉もありますし、
治療法や経過予想を説明してもらって、安心して治療を受けたいですね。
息子と家内も火傷したとき、時間かかりましたよ。
焦らず、ここはゆっくり治療してください。

ひらたけ URL 2008年06月04日(水)23時19分 編集・削除

>レオママさん
あれれ、お子さんは可哀想なことをしましたね。
羽田空港で・・・というのは、相当ショックですね。
ありがとうございます。
ぼくは全然大丈夫です。

ひらたけ URL 2008年06月04日(水)23時22分 編集・削除

>子トラさん
子供たちの時代には安心して治療を受けられる世の中にしてあげたいですね。
いざと言うとき、一番頼りの医者が信用できないんじゃたまりませんよね。
ありがとうございます。
ぼくは平気です。